活動報告

-2014年9月10日
NPO法人「動物と人の愛と絆促進協会」の第一回チャリティパーティが催されました。

当協会名誉会長である聖路加国際病院の日野原重明先生にご参加いただきました。
ゲストにデヴィ夫人を迎え、王貞治氏からはビデオメッセージをいただきました。
チャリティオークションには王貞治氏のサイン入りバッドをはじめたくさんの方々にご寄付をいただき、大盛況に終わりました。

会場:六本木ヒルズクラブ

-2013年12月
本NPOの活動が雑誌「NATURE」12月号に特集されました。

「NATURE」ナチュール 心とカラダと地球を元気にする Dec.2013 Vol.12
発行:アーストリビューン社
定価:680円

-2013年8月28日

_MG_7645

 NPO法人「動物と人の愛と絆促進協会」発足を記念する記者会見とパーティーを行いました。
本NPO法人の名誉会長である日野原重明氏と理事長の青木恵子がそれぞれの体験といじめや自殺等の社会問題、
これからの社会においていかに動物と人との絆が必要かということを語り、また、それが本NPO法人発足の経緯であったということを述べました。

 特に青木は動物の「unconditional love」つまり無償の愛が今の世の中では大きな力になると強調しました。
また、日野原氏は自身が書かれた本「いのちのギフト」を多くの人に読んでもらい、子供たちに弱い存在へのいたわりの気持ちを教えたいとコメントしました。
パーティにはミュージシャンの原田真二氏も駆けつけ、歌とともに祝辞を送りました。 

 会場:日本外国特派員協会(千代田区有楽町)

082813